この期間の意味をよく考えてしまいます。。


正直、5月中旬で、派遣打ち切りになる可能性もあります(高そうです)。。


でも、まだ可能性がある限り、最善を尽くすのみです。。よね?
(毎日、言い聞かせる日々です。)



たまたま、

Instagramに”日本語教師の資格”の宣伝が!!


しかも、パソコンで学べる!!


早速、時間ができたので、アポを取り、カウンセリングに行ってきました。


208452

人生で一番お高い買い物になりそうです。。


でも、急に出来たこのタイミング。。


そして、学ぶことによって、今教えている生徒や関わっている生徒にもっと還元できると考えると、



今しかないのではという気持ちになっています。
(今でしょ!!)


あまり、詳しく調べていませんが、直観を大切にしてみようと思っています。


日本語パートナーズのことも特集されていました。。


208453

(どういう結果であれ、これでは終われない!!)




夜にも、インドネシア人と、マレー語・日本語の交換学習をしたり、




208451
マレーシアの任地の男子生徒から、日本語を学びたいお友達を紹介されたり、


208454


明日もしかしたら、新聞記者と今の活動を話す機会があるかもだったり、


今こうやって経験できてることもあるんで、

今起きている全てのことってきっと意味あるんです!!

というか、意味のあるものに変えるか、変えないかは自分次第だと思うわけです。


人生やるか、やらないか!!






★ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


★楽天