マレーシアに戻ることをあきらめていません。

きっと。。



その時に備え、マレー語をインドネシア人に習っています。


彼女には、日本語を教えています。


日本語はすごく上手です。

本人曰く、自学とのこと。。

普段は、中学校の物理の先生!!

夢は京都大学か九州大学の大学院に入りたい!!

頑張る人は応援したいものです。
しかも、日本を選んでくれるって嬉しいですね。

今日は、日常会話のあとに、

『太宰府天満宮』の話をしました。


214449

LINE学習もなかなかいいです!!

ほぼ毎日、時間を作って学習しています。



最後に、


「この写真を見て、日本語で説明してください。」


という課題を出しました。


214451

日々、学習、話すことによって、たくさんの発見があります。


教師って、教えるが仕事のようで、一番学んでいる職業だと思います。


お金という対価も頂き、たくさん学べる職業に魅力しか感じません!!


私生涯教育者!!



ちなみに、インドネシア人は冗談が好きらしく、


「ひとし先生はインドネシアで働いた方がいいよ」って言われました(笑)


言われると、気になってくるものです。。










★ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


★楽天