現在はマレーシアから一時帰国中でまだ待機しております。


こればかりは、どうなるかわからん。。



マレーシアはロックダウンの効果もあり、順調です。


ただ、あと50日で外国人を入れる状況までになるとは思えません。
(厳重なロックダウンで落ち着いてきた国が、感染者の多い国の人を正直入れたくないですよね。。お互いに。)


でも、一つ言えるのは、きっと任地には戻るという自信があります!
これは今感じるだけなので、理由は分かりません(笑)

195254


178881


今いくつか気になっていることは、、

★世界青年の船。
元々日本語パートナーズのあとに行きたいと思っていたプログラムでした。しかし、年齢制限が来年ではひっかかり、諦めていました。今その再募集が!!



★小学校で日本語を支援する教師。

209161


将来的にはこういった支援のお仕事を続けて行きたいと考えています。北九州教育委員会には、要項を取りに行けるお話済みです。東京都教育委員会は、直接こういったお仕事はないので、関連の組織(一般社団法人東京学校支援機構)を紹介されました。こちらについては、また後日!


あと5年は、そういった場で経験を積み、お金もため、次のステップに行きたいと思っています。



それにしても、毎日心が落ち着かないのは、正直です。


ただこのピンチをコロナ終息後のチャンスに変えなければいけません。


私は能力がないから、行動するしかないのです!!

日本語 ④確定


まさに、即行動随時軌道修正!!



★ハピタス
ネットショッピングすればするほど、お得!!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


★楽天