今日は第5回目のクラスを実施出来ました。
(参加して頂き、ありがとうございます。)


今朝はなんとか2時間で教材も作り終えました。
(時間には、余裕持ちましょうと日々反省。)


IMG_20200518_075600

復習多め!!

でも、2つの構文を新たに伝えました。

I want to ~.



I like ~.


けっこう使いますよね。

IMG_20200518_091237


今日は、約15人の参加者がいました。



終えた後も、一人の日本人の参加者含め、みんなでZOOMトークしました!!


IMG_20200518_095749


SOMOS AMIGOS!!


次回からは、自己紹介を練習し、発表会までします。

そして、チリのお友達と ほかにチリの方が、この日本語クラスの興味を持ち、メッセージを頂きました。



SOMOS AMIGOS‼

何度も言い過ぎですね(笑)


でも本当に、インターネットがあれば、なんでもできる時代です。。



私なんて今日、オンラインの生活でした。

全国の日本の子どもたちと交流したり、


マレーシアの先生から英語を学んだり、

IMG_20200518_145318


インドネシア人と、日本語とマレー語の交換学習をしました。

Screenshot_20200518_225005_jp.naver.line.android

全て今後のために必要なので、継続していきます。
(発信することで、自分にプレッシャーってやつですw)



★ハピタス
ネットショッピングすればするほど、お得!!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


★楽天