9回目の日本語教室が終わりました。


IMG_20200615_095832


準備不足で、やりながら補足したり、訂正したりしました。


授業は準備で決まるって
よく聞きますよね!!


反省!!





今回教室で思ったこと。。


IMG_20200615_092342


それは、日本語の疑問詞をスペイン語で伝えるのって難しい。。

(英語の方が伝えやすいですね!)


例えば、「(あなたの名前は)なに??」をスペイン語では、「qué(なに)」ではなく、「cuál」を使います。


でも「cuál」だけだと「どれ?」と訳しますよね!


なんかややこしすぎるーー



でも、今回は今まで使った自己紹介の文を疑問文にしたり、zoom だからできるペア学習が出来ました!


双方向性のあるこのやり方は、良かったかなと思います。

しかし、選ばれた二人以外は聞くしかできないので、待つ時間が多かったり、今後人が増えたらこれじゃダメですよね!



毎回、良かったことも、反省することもあり、とても有意義な時間を過ごさせて頂いています。


IMG_20200615_094722


(感謝!!)




次回は、

なんと、、一分間それぞれで自己紹介してもらいます!

(何も助けませんと伝えました(笑))





★ハピタス
ネットショッピングすればするほど、お得!!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


★楽天