前回の日本語教室で、

いつも参加している方がいませんでした!!


しかし、

教室後に連絡が来て、復習をお願いされました!!


なので、プリントを作りました!!


おそらくプリントで確認する方が、本人の理解度のチェックになります。。


review 3 1

review3 2 1


今回は、

単語力に加え、


①自己紹介の流れを読み取る問題
②バラバラな吹き出しから、必要な情報を見つける問題


を意識しました。


①は前回、自己紹介の流れを学び練習しているので、理解しやすいと思います。

②は、それぞれの吹き出しを見て、何を言ってるかを理解しないといけません。

おそらく日本語初心者だと、何度も同じ文章を戻り戻り確認する必要があると思います。。
流れがないだけで、難易度がぐっと上がりますね。。


こうやって問題を作ると、今までの英語・国語とかの試験の出題者の意図とか、

こうすればもっと早く答えを見つけれたのかなとかわかりそうな気がしています!!



教えながら、自分も学ぶ!!


これを大切にしていきたいです🎵



 



★ハピタス
ネットショッピングすればするほど、お得!!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


★楽天