嬉しいことに、10回目になりました!!
(感謝!!)




記念すべきこの回になにか面白いことしたいと思って考えました!!



中間発表的なノリで、誰かにそれぞれの自己紹介を聞いてもらおう。
(前回の最後に、次回は1分間自己紹介をそれぞれにしてもらいます!!と伝えていました
。)

10 nozomusan


のぞむ先生がいる!!



のぞむさんとは、、

グアテマラで出会い、このタイトルの始まりでもあるスポーツ大会のバスケットボールを主に手伝って頂きました。
(その際はありがとうございましたw)


89533171_1120046568329603_1144581021715398656_n

89677179_200275257867862_2323945415898038272_n


(スポーツ大会が気になる方は!!→http://blog-livedoor-jp-hitoshi-s-0127.blog.jp/archives/30983502.html  本気でもう一度やりたいです!!)


そして、その後のシェラで実施した日本語教室も!!


DSC_0739


また、グアテマラに一人で戻った際は、日本語教室を継続してくれたり、ニカラグアでも日本語教室を始めた旅人です。。



今回この企画を通して、いろんな日本語聞けるのも、参加者にとってはいい経験になりますよね!!


身近にあるもので教材や教具になるものはたくさんあると思います!!


常に、アンテナを張っていかないとですね♪






★ハピタス
ネットショッピングすればするほど、お得!!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



★楽天